MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

ジャッキー・ブラッドリーjr.

 

フェンウェイ・パークでの戦いを1勝1敗として、ミニッツメイド・パークに移して迎えたア・リーグのリーグ優勝決定シリーズ第3戦。

 

1回、レッドソックスは無死一、二塁のチャンスをつくるとJ.D.マルティネスのライトへのタイムリ二塁打で先制。さらに、続くザンダー・ボガーツの内野ゴロの間にさらに1点を追加しリードを広げた。

その裏のアストロズは、2死一、三塁からマーウィン・ゴンザレスのセンター前タイムリーで1点を返す。 

 

 

先発のネイサン・イバルディ、ダラス・カイケルは序盤にこそ失点したものの、調子を取り戻して2、3、4回と連続で無失点の好投。カイケルは5回2失点、イバルディも6回2失点と2人が試合をつくり接戦となった。

 

6回に5番ピアースが代わったジョー・スミスから技ありの一発で勝ち越した。 

 

 

7回に登板した元広島右腕・ブレイジアは、1点リードを守り、ポストシーズン6戦連続無失点とした。

 

3-2とレッドソックスのリードで迎えた8回、2死満塁からミッチ・モアランドの押し出し死球で1点を追加すると続くジャッキー・ブラッドリーjr.がロベルト・オスーナから満塁弾をライトへ放ちこの回で一挙5得点を記録し試合を決めた。

 

レッドソックスのラッキーボーイはこの人。

レッドソックスのレジェンド、“”ビッグ・パピ“”ことデビッド・オルティースも大興奮。

かわいい。

  

 

最後はエドゥアルド・ロドリゲスが締めて試合終了。

繋がりだすと止まらない打線、持ち味を存分に発揮し、連勝したレッドソックスは勢いに乗りワールドシリーズ進出に王手をかけられるか。

 

アストロズは、メジャー記録を更新中だったポストシーズンの連続本塁打記録は、14試合でストップした。

 

www.mlb.com


 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。