MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

払拭

 

 

 

本拠地での2019年開幕戦オリオールズ戦に田中将大が先発し、今季初先発初勝利。5回2/3を6安打5奪三振無四球自責1。開幕マウンドでの初白星。7-2と快勝した。

 

 

エースセベリーノが右肩痛の離脱で巡ってきた2年ぶりの大役で、日本人メジャー投手最多4度目の開幕投手になる。過去3回の開幕戦は0勝2敗、防御率9・49と不安はあった。それでも、この不測のチャンスをしっかりとモノにした。しかも、29日は奥様の誕生日、最高のプレゼントにもなった。やはり田中は、持っている男と言わざるを得ない。

 

 

低め中心で、内外の投げ分け、開幕でこの投球術は流石です。新球ナックルカーブも投げたらしい。

2回の3者連続の空振り三振は高揚した。

メジャー通算800奪三振を達成。日本投手では4人目。野茂英雄の1918奪三振ダルビッシュの1070奪三振黒田博樹の986奪三振

 

昨シーズン終盤に覚醒したルーク・ボイトの大きい大きい援護。今シーズンも期待させるこれ以上ないスタートだ。

 


投げ切りたかった6回表。2死からタイムリ二塁打を許し、83球で交代。悔しさを残したものの「しっかりゲームをつくることもできましたし、チームも勝ちましたし、いい1日だったと言えるんじゃないでしょうかね」。

 

 

アダム・オッタビーノ、ザック・ブリットン、アロルディス・チャップマンと強力ブルペン陣がリードを守り抜いた。チャド・グリーン、デリン・ベタンセスも加わることを考えると、田中自身の最多勝利である15勝が期待できる。とても楽しみだ。

 

 

 

 おめでとうございます!

 

 

 バードも。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。