MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

左腕ウェイド対決

アメリカンリーグ・西地区が面白い。

期待されていなかったシアトル・マリナーズが盛り上げてくれているからである。

開幕から15試合連続で本塁打を記録したMLB史上初のチームとなった。 

 

今季も優勝候補のヒューストン・アストロズ、いぶし銀のオークランド・アスレチックス、5/7大谷が帰ってくるロサンゼルス・エンゼルスも楽しみだ。

 

 

今季のマリナーズを占う意味で、大事な一戦。

ヤンキースを初のスイープで勢いに乗るアストロズを、本拠地Tモバイルパーク(昨年12月19日、セーフコフィールドから改名)に迎えた、今季初カードで首位攻防戦。

 

マリナーズの先発はウェイド・ルブラン。

西武でも投げた34歳ベテランの技巧派左腕。昨季、速球の平均が86.5マイル(約139キロ)MLBで最も遅い選手。ジャーニーマン、マイナー含め在籍チーム数は9。勝利数のキャリアハイは、昨季の9。応援したくなる投手だ。

アストロズ先発はウェイド・マイリー。昨季はブリュワーズ、16試合に先発登板、5勝2敗、防御率2.57、ポストシーズンでも活躍した。

 

マリナーズは序盤で2本のタイムリー安打で3点のリードを奪い主導権を握るも、

スプリンガーの一振りで3-2。

6回にアストロズの2番アルトゥーベに自身2本目の満塁ホームランを浴びて逆転を許すと、8回にも5番グリエルに、満塁ホームランを打たれ、点差を5点に広げられた。

粘投のルブランが、怪我で降りたあとは、今日もまた不安なブルペン陣が捕まった。

野球は、まず守り。オールスターまで持てばと期待したが、想像より大分早く崩れそうだ。明日、明後日は、二枚看板のバーランダーとコールが出てくる。アストロズの3カード連続スイープの色が濃くなった。

 

連勝は6で止まったが、メジャー記録となる開幕からの連続試合本塁打は、潰えるかに思えた9回に、8番トム・マーフィーがまさかの本塁打を放ち(過去4年・メジャー通算10本塁打)、16試合に伸ばした。

 

 

 

メジャー単独トップ10号ホームラン。 小柄なのがいい(180㎝)。

昨季に続き、本塁打王になってほしい。

 

 

見てほしい、凄すぎる送球を2つ。 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。