MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

タナカタイム!

 圧巻のコントロールだ、6回を8奪三振、無失点。これで20イニング連続無失点。特に右バッターのアウトコースのコントロールは、まさに針の穴を通す、である。

11―0、解説今中さんが言ったように、大量得点は当然ありがたいが、攻撃の時間が長ければ、集中力の持続は難しい、どんなにいい投手でも油断して一発などで失点しがちである。5回は先頭ディアスに二塁打を浴びてのピンチも、余裕すら感じさせた。

90球中ストライクは64球。防御率は3.47に向上。この出来でも、「特別いい球はなかった、まだまだ足りない」と慢心はない。

ルーキーイヤーから5年連続でシーズン12勝を挙げたのは、1950年以降ではたったの5人、田中が5人目。トム・シーバー(1967年~71年)、デニス・エカーズリー(1975年~79年)、ドワイト・グッテン(1984年~88年)、アンディペティット(1995年~99年)と大投手に名を連ねた、地元テレビ局・YESネットワークが報じている。日本人投手としての新記録が、これからも増えていきそうだ。

後半の成績、大舞台での勝負強さを考えれば、ワイルドカードゲームは田中で決まりだろう。今季、敵地負けなしの田中でも、オークランド・コロシアムでは分が悪い。何としても、ホームで戦いたい。ひっくり返されてはならない、負けられない戦いが続く。

 20イニング連続無失点!本日もマー君は8三振を奪う安定した投球を披露し、今季12勝目をゲット!#日本人選手情報 pic.twitter.com/2FRGaJDO4o

マウンド降りるときの、野球の神様への感謝の脱帽が好きです。※私の解釈です。 

 

 この人にもアタリが出てきたかな。

 

 

 

 おかえりなさい!

 

 

敵地ミニッツメイド・パークでのアストロズ戦の9回に登板、無死一、二塁とピンチを招くも、1回無失点で今季2セーブ目を挙げた。チームは厳しい状況だが、来シーズンもクローザーとして活躍するために、セーブ数を増やしたい。

 

 

お読みいただきありがとうございます。