MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

ア・リーグ地区シリーズ

307本塁打のツインズと306本塁打ヤンキース。史上最多の場外争いを繰り広げた両軍が、ニューヨーク、ヤンキー・スタジアムで地区シリーズ初戦を迎えた。

期待通りの空中戦。

初回。ホルヘ・ポランコのソロ本塁打でツインズが先制。

3回表。今季41本打ち、通算400号本塁打達成した衰え知らずの39歳ネルソン・クルーズが狭いライトスタンドに放り込み、2点目。

3回裏。エドウィン・エンカーナシオンのタイムリ二塁打などで3点を奪い、逆転に成功した。

5回表。ポランコのタイムリーで追いつかれる。

5回裏。四球と死球で1死満塁のチャンスを迎えたグレイバー・トーレスの2点タイムリ二塁打で勝ち越しに成功した。

6回表。先頭ミゲル・サノのソロ本塁打で1点差に詰め寄られる。

6回裏。今季最多記録となる怪我人を出したヤンキースを、健康体で支えたD.J.ルメイヒューとブレット・ガードナーのソロ本塁打で引き離した。

36歳にして、キャリアハイ28本塁打、外野の守備も安定している。

チーム生え抜きで最古参、きっと来季も契約してもらえる。

 

7回裏。ルメイヒューが満塁走者一掃のタイムリ二塁打を放ち、8安打10得点で大勝した。

 

 

ルメイヒューは3安打4打点の大活躍。MVPに推したい。

1安打2四球で3度出塁したアーロン・ジャッジは、2メートルを超える巨体でファインプレーを二回。 

 

 

 

 

ツインズは、ポストシーズン14連敗中。メジャー史上ワースト記録。しかも、14のうち11はヤンキースに敗れている。悪い流れを止めることができるだろうか。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。