MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

なんて日だ

昨季のワールドシリーズ覇者アストロズの本拠地ミニッツメイドパークでの地区シリーズの初戦

MLB2大右腕エース対決。

 

両者譲らない投げ合いが続く、締まった試合になるかと思われた。

 

アストロズは4回、3番ブレグマンのソロで先制。8番レディックのタイムリーで2点目。5回には、スプリンガー、アルテューベと連発本塁打で4点目。

  

 


クルーバーが4回 2/3を4失点に対し、バーランダーは5回1/3を2失点で、バーランダーに軍配が上がった。


7回には大谷の元女房役のマルドナドにも一発が出て、計4本塁打

 

アストロズ 7 - 2 インディアンス

本拠地でアストロズらしい内容の勝利。最高のスタートを切った。 

 

昨年のワールドシリーズで4試合連続本塁打のメジャー記録を達成したジョージ・スプリンガーは、5回のクルーバーからのポストシーズン1号本塁打。これが、歴代3人目となるポストシーズン5試合連続本塁打を達成。新記録の期待がかかる。

 
2004年、カルロス・ベルトランが記録した5試合連続
2015年、ダニエル・マーフィーが記録した6試合連続

 

 

 

 ポストシーズンでは、上手くいってない印象があったが、そんなものは吹き飛ばした。

 

 

なんやかんやで、この日、結局はこのボーイが一番持っていた。

誕生日にホームランキャッチだ。

 

 

 

 レギュラーシーズンの成績通り、順当すぎるここまで。

ポストシーズンの醍醐味は、窮地からの巻き返しだ。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。