MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

ア・リーグ優勝決定シリーズ開幕

リーグ優勝決定シリーズに駒を進めたアストロズレッドソックスの100勝対決。

 

先発はジャスティン・バーランダーとクリス・セールによるエース対決。

 

アストロズは2回、2死満塁のチャンスをつくるとジョージ・スプリンガーの2点タイムリーで先制。その後、バーランダーは4回まで相手打線を無得点に抑えていたが、1死満塁からミッチ・モアランドに押し出し四球を許すと自らの暴投で同点とされた。

 

 

5回にストライク判定に抗議したアレックス・コーラ監督が退場。指揮官を欠く中、迎えた6回、2番手のジョー・ケリーが2死一、二塁のピンチを背負うと、カルロス・コレアにタイムリー安打を浴びて勝ち越しを許す。

 

 

7回、8回はお互い無得点。3-2で迎えた9回、不安視されていたブルペンが崩壊。5番手のブランドン・ワークマンにアストロズ打線がここぞとばかりに襲い掛かった。先頭のジョシュ・レディックが一発を放つとさらに走者を2人溜めたところでユリ・グリエルにも一発が飛び出し一挙4得点で試合を決めた。

 

一方でセールはコントロールに苦しみ、球数が嵩み4回で早期降板。投手陣は13四死球を与え、打線も2得点を取るもわずか3安打のみに終わり精彩を欠いた。

 

 

www.mlb.com

 

 

 

 レッドソックスは絶対落とせない2戦目。本拠地で連敗スタート阻止はもちろん、2大エースを叩いて置きたい。可能性が高いほうはゲリット・コールになる、バーランダーに負けない速球を投げるが、メンタル面、大舞台での経験値は及ばない、付け入る隙は多分にある。

プライスはヤンキース戦に限っては、プライスでなくなってしまうが、対アストロズは違う。2016年以降、レギュラーシーズンで3勝無敗、防御率2.43と相性は良い。ポストシーズンに先発した試合では0勝9敗。勝って、笑顔を見せてほしい。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。