MLBの日記

MLBの楽しさを伝えるブログです。

CCサバシア

頼りになる男が帰ってきた。 

 

 

12人(サバシアを含む)がIL入りする事態。膝と心臓の手術から復活を遂げた今季限りでの現役引退を表明している38歳のベテラン左腕が奮起した。


※今季から、故障者リストの名称が「Disabled List」から「Injured List」に変わっている。「Disabled」には「身体的障害」の意味も含まれるため。障がい者の権利擁護団体から変更の要望があったという。DL⇒IL

 

 

5回62球を投げ、強打ホワイトソックス打線を、無四球1安打に抑える圧巻の内容。復帰戦で早めの降板になったが、ドミンゴ・ヘルマンが2イニング、ザック・ブリットン、アロルディス・チャップマンが各1イニングを無失点に抑え、ヤンキースは4投手による1安打完封リレーを完成。連敗は“4”でストップ。2番手のヘルマンが今季3勝目。 

 

 

7回、勝負強いボイトのセンター前のタイムリー、サンチェスのIL入りで昇格したヒガシオカの犠牲フライ、ウェイドのセーフティースクイズ、堅実な攻撃で3点先制。

 

勢いがついた打線のシメは 

 

 

田中にいい流れ。まだ調子の上がらないハップ、パクストンも気合いが入ったことだろう。

 

 

昨年最終登板のレイズ戦。あと2イニング投げれば出来高50万ドル(約5600万円)を手にできたが、報復の死球で退場。仲間を想う熱い男気に、チームは条件を満たさなかったが出来高を支給したらしい。粋である。

majorleaguebaseballfun.hatenablog.com

 

 

 

 

MLBの野手ワースト記録となる連続無安打を62でストップ。 63打席ぶりに安打を放ち、3安打4打点の大活躍。

感動する。

 

 

背番号と同じ、開幕から続くメジャー本塁打記録を“17”に伸ばした。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。